
futoase

よろしくお願いします。

コマンド入力を記録して再生することができるascii.io良い感じ。

Webサービス 開発 インターネット

Node GHという、Gihtub向けのCLI便利ツールがタイムラインで流れていたんだけど、Node GH内で紹介されていたコマンドライン入力のチュートリアルがさくさく進んでて
なんだこれ・・・ってなったのでソースみたらascii.ioというサービスらしい。

使い方

Mac OS Xであればhome brewを使ってインストールができる。

http://ascii.io/docs/record

> brew install https://raw.github.com/gist/3875486/asciiio.rb --HEAD
> brew upgrade asciiio
> rehash

この後、asciiioコマンドを入力するとシェルが初期化され、
記録するか良いか問われる。

Control + Dで入力を終了する形にすれば終わる。
その後、アップロードするかどうかが聞かれるのでYを入力すると、
入力した結果がascii.ioにアップロードされる。

テストで入力した結果が以下。

コードの成果物をQiitaにあげていたのだけど、便利だな―と思った。
スクショを取ったり、コマンド入力の内容を一つ一つ細かく書かなくても良いし...
Qiitaで対応してくれると助かるんだけど無理なのかなぁ〜

Copyright (c) 2013-2015 Keiji Matsuzaki