futoase

よろしくお願いします。

電車でGoに参加した

電車でGo

都電荒川線を早稲田駅から三ノ輪駅まで、
片道を10数名で貸し切ってGo langのハッカソンをやろうという企画が7/20に行われることになり、
7/20は本日であり、先ほど参加してきた。

僕自身、事前準備を怠っていたので、gowebの練習をやろうということにした。
初っ端goweb installでbzr(bazzarが必要)というのがだるかったが、
適当にサンプルを見つつroutingの部分だけ軽く書いた。

https://github.com/futoase/learning-goweb

goweb、かなり薄いラッパーでMIME/Typeを変更したいということであれば
HttpPResponseWriter functionを使えば、
http packageのhttp.ResponseWriterに処理を委譲しているという形で、
必要があれば拡張しやすそうでよかった。

何かWeb APIを軽く書きたい場合に使いたいと思う。

電車でGoそのものは、片道1時間、都電荒川線に揺られながらという形で
進行していき、和やかな形で終わった。参加者の中には家族連れの方が居たり、
かなりまったりしたイベントで精神が回復した。

次回はGoカートという企画をやろうかなみたいな
話が上がってて、楽しみ。

Copyright (c) 2013-2017 Keiji Matsuzaki