futoase

よろしくお願いします。

ROCKY馬力屋 で馬肉を食べた

2013-11-15 金曜日にROCKY馬力屋というところで馬肉を食べた。

馬肉専門店らしく、評判がよさそう、とのことで
某所で食べましょうみたいなイベントを見たため、馬肉好きなので参加してみた。

f:id:syanbi:20131115202418j:plain

まずは馬刺し。馬刺しについて脂肪が24度という
体温より低い温度で溶けてしまうため、口触りが半端無いと
店員さんから言われて「本当かなあ」と思ったら本当だった。
寿司も最高にうまい。馬肉ってこんなに美味しいものだったんだ...

f:id:syanbi:20131115203129j:plain

…これはユッケなのだが、卵の中に浸っている。
馬肉の味もタレが染み込んでいてとても美味しい。

f:id:syanbi:20131115205806j:plain

こちらは「馬の天ぷら」。お店のメニューの中に「竜田揚げ」が
入っていたので注文してみたのだけど、「天ぷらうまいっすよ」という
店員さんのおすすめがあり、注文してみたら出てきた。
肉がとても柔らかく、噛むとすぐに肉がとろけていく感じでたまらなかった。

f:id:syanbi:20131115215838j:plain

煮込みもたまらなく美味しい。シチューのようだった(シチューなのかな)

f:id:syanbi:20131115212252j:plain

「馬の焼き肉」を食べるのは生まれて初めてだった。
何を焼いてもおいしい。特に「馬のウインナー」が最高だった。

f:id:syanbi:20131115212536j:plain

食べても食べても胃が持たれず、酒も美味いし最高だった。
また行きたい。

Copyright (c) 2013-2017 Keiji Matsuzaki