futoase

よろしくお願いします。

自分のエゴを通すか、事業の成功を祈るか。

さあ、どっちだ?
とか聞かれても難しい。

「将来的によくなるかもしれない」と、軽い気持ちで手を付けた技術調査が
思いの外時間がかかってしまい、無駄な人件費がかかってしまったら、
それは自分のエゴではないのか、とか

「どうせリファクタしてもしょうがない」と決めつけた上で
適当なチーム運営をしていくことで、ルーチンワーク化し残業も減って
結果会社に取って従業員のメンタル面のケアにかけることがなくなる、とか。

想像でしかないし、結果は売上としてしか記録されない。
会社の空気というものは人それぞれ大切な思い出として補正されてしまう。

色々と難しいもんだな。

Copyright (c) 2013-2017 Keiji Matsuzaki