読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

futoase

よろしくお願いします。

山城さんの送別会に行って来た

facebookに起こしていたのだけど、
こっちにコピペ+加筆しておいたのを貼ろう。

#ymsrでTwitter検索すれば出てくる。
彼のことを知らない人にとってはなんのこともない記事だと思うので
読み飛ばしてください。

最後に山城さんに会ったのはAWS Casual Talks #1だった。

今どうしてるん?って聞かれて
「なんとか働き先でデータ解析チームとして働いてて楽しくやってます。」
と返したのが最後だった。

その前はクルーザーか。花火よかった。

去年、会社解雇された後人生を追い込まれてた感情が吹き出していた時、
普通に声をかけてくれたのが彼だった。その他の人は気を使って足りしてたけど彼は普通だった。

あの時声かけてくれて助かった、ということを
「ありがとう」という一言で伝えるためにAWS Casual Talksの時に言えばよかった。
懇談会出るの?と言われた時、
色々と作業の追い込みを優先して出ない選択をしてしまったな。

どうせまた何かの勉強会かイベントで出会うだろうと思ったし。

何時会ったのが初めてなのかはわからない。
女子大生とビリヤードしてて、というのを某社で働いていた時に
IRCでストーキングの様子がTwitterからのコピペ状態で
流れていたのを覚えてたりしてる。

昨年、xxなことをしたい。事業としては...というような
未来どうするみたいな話を聞いたりした。
個人事業主については特に興味はないんだけど、
もうちょっと話してみたかった。どうすりゃできるのかわからなかったし。

親しい仲でもなく、元同僚で
勉強会や何かしらの飲み会的なイベントで会うとか
そんな感じで会ってるぐらいだった。

あまり書きたくないが、Twitterごしに9月か10月ぐらいに
財布をなくした、と彼がツイートしていた。
その後に「今暇?」という感じで
唐突にmentionが僕のアカウントに対して投げられてきた。
あの時お金かせればよかったかも。

安らかに。

Copyright (c) 2013-2017 Keiji Matsuzaki