
futoase

よろしくお願いします。

Arduino会 第2回目を開催しました

開催については、
場所の確保や連絡など他の方に任せっきりだった。

2/22(土) 12:00より開始。

参加人数は6人ぐらいで、
開催時間は12:00〜17:00の5時間にわたる
まったりとした時間を過ごした。
自分はゴーゴーカレーに飯食いに出かけたり、
秋葉原までAVRを買いにお使いに行ったりした。

f:id:syanbi:20140222142031j:plain

他の人は、
Arduinoの進捗状況を発表するプレゼンを行ったり、
ハードウェアな会社でのArduino実用事例のプレゼンを行っていた。
ハードウェアな会社での実用事例プレゼンを見て、
Arduinoを活用できる場所がかなり多いんだなと思った。

f:id:syanbi:20140223152924j:plain

資料とか載せてくれるかくれないか交渉してみよう。

f:id:syanbi:20140223152919j:plain

僕はmicroSDカードリーダ/ライタを作っていた。

f:id:syanbi:20140222163618j:plain

GPSでロギングした結果をmicroSDに保存したくてやってみた。

f:id:syanbi:20140222164100j:plain

イベントはなるべく長く続けるのが良さそうというので
隔月でArduino会は続けていきたい。

あとサイト作らんと情報が分散するなあ

Copyright (c) 2013-2017 Keiji Matsuzaki