
futoase

よろしくお願いします。

引用の重要性

雑文。

引用の重要性についてすごく意識するようになった。
で、困ってることが1つ。

きっかけがツイートなんだけど、その人のツイートをfavしてもいないしRTしてさえもいない。でもその人きっかけでTLで「ほーそういうモノがあるのか」という形で納得をして、新たな知見への道が開けたみたいな状態になっている。

記憶を頼りに、「多分この人が書いてた」みたいな形で書くとあれだし、書かないのもあれだし、何より過去のツイートから探すのもあれだし、グーグルの検索やらエゴサーチの方法をアレコレするのだるいし。

やっぱなんかこう、重要な技術情報なりなんなりはブログか、せめてgistみたいな滞留するパーマリンクが有効なところに書かないと大変なんかなーと思ったりした。ツイッターもそうなんだけど過去の書き込み追うのがとにかくだるすぎる。

ツイートだから何気ない書き込みなのだろうけど、
でもまあ引用したほうがいいよなあ...〜

Copyright (c) 2013-2017 Keiji Matsuzaki