
futoase

よろしくお願いします。

エンジニアが他のエンジニアを性格で批判する場合

雑記 人生

たいてい、批判している側の技術的なアドバンテージが低く、
相手に優位に立つため性格・人格で批判するしかない。

愚痴を言い合う場での
個人批判フェーズでたびたび聞くのだけど、
その場では「うむむ。。。」みたいな曖昧な感じで聞いてしまう、が
帰って考えると毎度先ほどの二行が思い浮かぶ。

自分もそうなってる気がする、いや個人であれこれ問題があったら
言うようにしてるが、やはり人間だから難しいかも。

本当に問題がある場合もあるから、一概には言えないけど。
でも大抵そうだよなあ。

早くダークソウルIIクリアしなければ。

Copyright (c) 2013-2017 Keiji Matsuzaki