futoase

よろしくお願いします。

ビジネス 2割 技術 8割な感じにしていきたい...

ビジネス 2割 技術 8割がいい

どうして?

なぜその技術を使って自分の時間を割いて開発しているのか?
は動機があるはず。他人から依頼されたとしても、
その依頼には動機がある。

動機を知るためにはビジネスを分からんとならない。
理解しろとは言わないのだろうけど、何をやってるのかがわからないと
気持ちが悪いまま何かよくわからない物が出来上がる。

分からない感じで作るもの

作ったものの形はわかるが、使われ方が一切わからない

過去そういう経験があって、作っててもよくわからなかった。
出した後にどうなってしまうのか、以外な使われ方をするのか、
平凡なまま終わるのかとか妄想すらできないかなり閉じた考えしか
できなかった。

んで、

でまあそういう考えに陥るのは嫌だと思って
ビジネス 2割 技術 8割でいたいなーと。
それでうまくいくのかわからないし、ニワカ感が半端無く増しているけど
そうしていかないと多分生きていくの辛いし、
現実は汚れているものだから理論というクリーンルーム(脳内など)で
生まれた考えを適用するときに精神崩壊してしまう。

精神崩壊を防ぐためには

自分自身も汚れているんだ、と考えなければいけない。
他人と意見が違う以上、他人から観れば汚れている。

考えがまとまらないが、まあいいや。

Copyright (c) 2013-2017 Keiji Matsuzaki