
futoase

よろしくお願いします。

プログラミングの実装力がついてきた今...

前は冗談で自分は初心者ですって言ってた

プログラミング初心者です、って言ってた。
それって正直良くなかった。
誰かから指摘されたけど、忘れていた。
プログラミング初心者です、って言うことで防御してた気がする...何かから。

実装力がついてきた

なんだかんだあって、実装力がついてきた、といっても
バグありまくりだけど。でもやっぱ作りたいもんを作るとき、
とりあえずまで一気にどうなろうがわからんけどやっちまおう
という流れに毎回なるようになった。折れなくなった。

実装力がついてきたけれど

何をつくろうか、がわからん。
わからんわけじゃないんだけど。
すごく困ってしまった時期があった。
それが二年前ぐらいかな。

組織とか人に目を向けるようになった

組織や人に目を向けるようになった。
結局、一人じゃ何もできないし、できない。
一人で実現することを世の中に広めることをするには
他人に共感してもらわなければいけない。
それだけでも他人と話をして、正直にならなければいけない。

徐々に変えていくようにした

今は某クラウド会計ソフトの会社にいるのだけど、
まだちょっと正直になれてない自分がいる。
良くないから、明日から変えていく。

Copyright (c) 2013-2017 Keiji Matsuzaki