
futoase

よろしくお願いします。

2014年。

人生 雑記

2014年ももうすぐ終わる。
今年は、転職した。それだけで大きい感じだったが、
それ以外にもいろいろあって、大変だった。

その時にたくさんの人に支えてもらったり、助けてもらった。
去年も助けてもらったけど、今年はそれ以上に助けてもらった。
人として深く、助けてもらった。

生きるとはなにか、というを考えるようになった。
仕事に向き合うようになった。今までも向き合っているけど、
今33歳で、50歳まで17年無い。

いくら寿命が伸びようとも働ける時間というのは限られているし、
体を動かして、体力と知力がバランス良い時間というのは短い。
新しいことやるにももう時間がない。

時間がない、時間がないと騒いでいた過去と違って、
出来る限り、「あとでこうしときゃよかった」とか
そうしないように行動できてよかった。

今年は、本当に楽しかった。
来年も楽しく行きたい。

Copyright (c) 2013-2015 Keiji Matsuzaki