
futoase

よろしくお願いします。

コミュ障って言われちゃう感じってなんだろうって思った

人生 雑記

コミュ障って言われちゃう態度

  • 普段は話をしない
  • 会話をしないから、相手にとって自分自身がなぞになる
  • 飲み会とか何喋ってもいい雰囲気の時にあれこれしゃべる
  • でもまあ、自分の歴史とか思いとかって飲み会2時間で語れるわけじゃない
  • 普段は話をしない -> 飲み会で話をする を繰り返してるとそうなる
  • でまあ、普段のちょっとしたリアクションが取りづらいからとても居心地が悪くなる

かなあ。

Copyright (c) 2013-2015 Keiji Matsuzaki