futoase

よろしくお願いします。

yamashiroさんのお墓参り行ってきた

インターネットでお参りできるサービスがあり、それが墓.yamashi.roなのだけど、
サービスが公開されると同時にお墓の場所も記載されていた。
行くタイミング、今日かな〜と思ったので記載されている住所まで行ってきた。

  • 新子安駅なら家の近くの駅、新馬場駅から一本でいけるからそうしようかとお昼に思い立った。
  • 新子安駅から横浜線大口駅を通る経路を選択。
  • 途中、大口駅餃子の王将が入ったので、「春の餃子定食」を食べた。多分1200kcalぐらいあるだろう...
  • お墓が近づいてくると、山を登る感じになった。丘なんだけど。
  • 登っている途中、横浜ベイブリッジが見えた。眺めが良かった。
  • お墓についたあと、受付の人にお線香の場所を聞いて、お線香を買った。
  • お墓にお線香を置いて、手を合わせてきた。
  • できれば、タメ口で会話してみたかったなとか思った。

Copyright (c) 2013-2017 Keiji Matsuzaki