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futoase

よろしくお願いします。

最近の適当な私生活

最近の私生活で変えていること

最近少しだけ私生活上の改善を試みた。
(個人的理由で、今月は時短で働いている。そのため今後も同じことができるかはわからない)

筋トレ

腕周り

筋トレといっても、ダンベルを使って腕のトレーニングと、肩、それと
脇腹のトレーニングをしている。
4kgのダンベルは持ち上げてもテンションが下がらない。

だいたい1度に50回ずつ、1日2,3回ほどイテレーションを回している

そろそろ負荷になれてきたので、5kgのダンベルを会社に配送しようかなと考えてたりする。

腹筋

腹筋についても行うようにした。
前は1時間ほどスロー腹筋なるものをやったんだけど、
汗は出るしそれなりに鍛えられるが、時間がかかりすぎる。
ということで普通に腹筋を行うようにした。

トレーニングマットを購入し、1回あたり腹筋50回、1日1,2回は行う。

腕立て

腕立てについては、起きたての時とか、
なんとなく洗濯が終わらないしスマホゲーやるのもな、という気分の時にやっている。
1回25〜30回ぐらい。1日何回やってるかはわからない。

会社のゴザスペースでやったりする。
インフラは煮詰まることが多いため。

ジョギング

2,3日に1度、北品川付近の家から、田町を過ぎたあたり、日の出駅ぐらいまで走って、もどるようにしてる。
10km弱。夏場になるので、最近は走る前に軽く塩を舐めてから出ている。1時間弱で終わるのと、
計画的なコースを辿れるので良い。ただ、昼間に走るとやばいので夜中限定。

弱点として、途中でお腹が緩くなった場合...なのだけどぼちぼち港区に入るとそれなりに公衆便所があり、
公園も整備されてるので最悪な状態には至っていない。

スクワット

ジョギングに行かない場合はスクワット。
こっちは1回あたり50回、1日1,2回。気になったらやってる。

掃除

現在シェアハウスに住んでいるが、人間生活していると色々と副産物が出てくる。
代謝が行われていれば、毛、皮などが向けるし、Tシャツなどから繊維も落ちる。

ということで3階建地下1階のシェアハウスで1週間に1度、
クイックルワイパーで掃除している。これが結構汗がでる。
8-9人が同居しているとそうなるのか、というぐらいホコリが溜まる。しかたなし。

乾式のものを2枚使って、最後に湿式のクイックルワイパー用のシートで仕上げをする。

ほかはゴミの分別など。
洗い物については洗うけど食器棚に入れるのは他の人だし、風呂掃除についても他の人に基本任せてたりする。

使わない筋肉を使う感じがするので良い。汗が出るとその後なんとなく運動する気になるのでやる感じ。

読書

大崎ゲートシティで読書、実装。

家から大崎ゲートシティまで20分〜ぐらいなので
歩いて技術書とMBPを持って、中にあるサンクスでコーヒーを買って
技術書を読みつつ、写経しつつ、または自己プロダクトを進めたりとかやってたりする。

大崎ゲートシティは比較的夜中は空いているし、トイレもたくさんあるし良い。
最近喫茶店でのPC利用や紙を広げての勉強は避けられる点があるので、こういう施設はありがたい。

今後

同じ所に住み続けるかわからないし、どうしようかなあと考え中。
家の環境を良くしていくほうが集中できそうだし、
外出時は電子機器が不要な暇つぶし = コード実証しなくても良い開発スタイル、チームビルディング系の本にしぼるとか、SFとか
を持っていくようにしたほうが余生として残されてる時間を効率的に使えそう。(今のところ)

私生活をちょっとだけ変えてみたところ、体型は変わらないけど体重が落ちて筋肉ついた。いろいろ楽になった。

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