futoase

よろしくお願いします。

【日常】攻殻機動隊 ARISEの舞台を見に行った

攻殻機動隊 ARISEの舞台

観る機会があり、舞台を11/12に見に行った。

kokaku-a-stage.jp

3D映像 & 舞台の融合

f:id:syanbi:20151112184709j:plain

について最初少し心配してた。大丈夫なのかなあ、とか。
観た感想として、あー、未来だなーと感じつつ見ていた。
演出として3D映像を観るために3Dメガネを掛けて観るのだけど、
3Dメガネをかけて舞台を観るというのが新鮮だった。

攻殻機動隊のシナリオ自体、冲方丁さんが脚本監修している、ということもあって
とてもまとめられていてよかった。

舞台 + 3D映像が融合する、それに合わせて役者さんが役を演じる、というのが
すごく不思議に感じるけど、短い2時間あまりの時間だった。

11/15で公演終わるけど、行ったほうがいいよ。

Copyright (c) 2013-2017 Keiji Matsuzaki