読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

futoase

よろしくお願いします。

2015年振り返り

2015年振り返り

振り返ってみた的なエントリをちらほら見かけるので、書いてみる

1年間同じ会社に勤めた

久しぶりの体験だった。2015年は生きられるだけでいいかなと思ったけど続いた\(^o^)/

確定申告期というものを体験

した。詳細については割愛するけど、なんかまあすごい。
成長を感じるけど流れもあっていろいろと目まぐるしかった。
怒涛という表現が合ってそう。

アプリ開発

社内での某アプリ開発でわからないながらも作ってみたりした。
全く未経験のプラットフォームで、ということだったけど
なんとかなった。周りの人に迷惑かけまくった。

AWS Summit Tokyo 2015 で発表

AWS Summit Tokyo 2015 開催レポート動画・資料一覧 | アマゾン ウェブ サービス(AWS 日本語)

speakerdeck.com

した。たくさんの人の前で話す、というのが緊張した。とっても。
プレゼンについて最初作った時ぼろぼろな状態で、
社内レビューであれこれ指摘をしてもらって直してどうにか、というものだった。
これも周り巻き込んでたなぁ...

ボルダリングを始めた

といっても半年近く今はやれてないけど、
やってみたいなと数年ぐらい思っててやる機会があったのでやってみた。

会社としてのアドベントカレンダー初めて書いた

初めて。今までは会社でアドベントカレンダー書こうぜという文化がないところにいたので新鮮だった。

qiita.com

2度目の会社の引っ越しを経験した

今まで1回ぐらいしか経験がなかったのだけど、
同じ会社で1.5年で2回引っ越しを経験するっていうのが初めてだった。
新しいオフィス広い。けどすぐに慣れてしまいそう。

ギークハウスを出た

経済的な事情で住んでたというが主だったのだけど、
今年になって見通しが経ったので出ることにした。
最近まったくイベントに参加していない。どっかで機を見て参加してみよう。

Copyright (c) 2013-2017 Keiji Matsuzaki