
futoase

よろしくお願いします。

wakatimeというコードを書いている時間/言語の種類をトラッキングしてくれるサービスを使い始めた

プログラミング Webサービス 雑記

コードを書いている時間/言語のトラッキング

wakatime.com


wakatimeというコードを書いている時間をトラッキングしてくれるサービスがある。
とあるツイートが目に入ったのが知ったきっかけ。

知った後、早速設定してみた。

f:id:syanbi:20160501000850p:plain

今のところ自宅のマシンにしかいれておらず、Vimとしか連携していない。
連携できるエディタはAtomやInteliJなどもある。

https://wakatime.com/editors

f:id:syanbi:20160501001048p:plain

5日間ほど使ってみて、使い続けそうなので月9ドル課金することを決めた。

GitHubに草を生やすより楽かな

意味のあるもの、目的をもつものであればpushしてもいいような気がするが、
コードの写経を行ったり、ローカルブランチで管理する程度で十分なものを作るのであれば
わざわざpushしなくてもいいし、それよか書いてる時間をトラッキングしてくれるほうが
ぐたいてきだよなーとか思ったりした。

Copyright (c) 2013-2017 Keiji Matsuzaki